未知の上はしゃぐ、踊る未来の粒

ひとりごと。140字に収まらない時につらつらと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お別れの後書きに。

世にも見苦しい私の最初で最後の担降りブログを公開してから、早くも2週間が経とうとしています。たかが2週間、されど2週間。この2週間で思ったことや考えたこと、心を揺さぶられた出来事が思った以上に多かったので、備忘録としてまとめておこうと思いブロ…

嵐担の私にお別れを。

タイトルから分かるかと思いますが、今回のブログは俗に言う「担降りブログ」です。自分が担降りブログを書く日が来るなんて露程も思っていなかったので、まさに「何が起こるかは 分からないなんてさ」と実感しております。決して明るい綺麗な話ばかりではな…

嵐担に贈る「ストTubeのすゝめ」

かのlyrical idolはこう言いました。 「人の上 下に人作らぬなら 俺がその天の頂いただく」 これは慶應義塾の創立者である福沢諭吉の著書「学問のすゝめ」の中の一節、 〜「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」と言えり。〜 から拝借されたものでし…

しがない嵐担、嵐の曲だけでSixTONES単独ライブのセトリを考えてみた

またまた突然ですが。 ジャニーズを応援している人なら誰しも、 「この曲を○○に歌って踊ってほしい!」 こんなことを思ったことがあるのではないでしょうか。 私もよく、 「嵐のこの曲をSixTONESに歌って踊ってほしいな…」 「このソロ曲をカバーするならこの…